ネットでバカ売れの高額な情報商材の購入を失敗しないための情報商材レビューブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログアフィリエイトで日給8万円の作者おずさんこと岡崎まさよしさんより
SEO対策についてとても参考になるメールを頂きましたのでご紹介します。

おずさんをご存じない方はこちら

もちろん掲載しているのは許可を得ていますよ~っ。
ではここからです。


■ヤフー1ページ目来ました
開始1ヶ月半の私のブログ
ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円が
ついにヤフーで「ブログアフィリエイト」で検索して
1ページ目に表示されるようになりました。

並んでいるサイトをみれば、これが尋常なことでは
ないことがわかると思います。
並んでいるサイトのほとんどはアフィリエイトASPや企業です。
つまり、凄まじいお金をSEOにかけている企業です。
そこに並んで、昨年12月から始まったサイトが
ちんまりいること自体、おかしいんです。

■SEOについて所感 
私は基本的に
SEOに関しては人の言うことを聞きません。
参考にすることはあっても
必ずその人が「これをやってはいけない」ということはやります。笑
SEOというのは常に変動しており、
人というのは、ある一点の結果をみて、
そこから「憶測」をしている、にすぎない場合が多いからです。

■「キーワード」の感性
キーワードというのは、範囲が狭くなればなるほど
探している人は「アクティブ」です。
やみくもに上位に表示されればいい、というものではありません。
そのキーワードで探している人が何を求め、検索しているのか。
アフィリエイト ・・・ これはかなり範囲が広いです。 
検索している人の気持ち
「テレビや雑誌で最近インターネット広告の
ア・・アフリエイト?アフェレイト?アフィリエイト?ってやつで
稼いでいる人がいるって聞いていたな?どんなもんだろうなぁ?」
こんな感じの人が多いと思います。

この人たちがほしいのはアフィリエイトについての一般的な情報と
何かを試しにやってみたい人が多いと思うんです。
つまり、小学生でも分かるようなアフィリエイトについての説明。
それとちょっとやってみることができる、マニュアルのようなサイト。

こんなものを探しています。
 これが実際にあって、体験することができれば、それは「よいサイトだ」
ということになり、お気にいりに登録され、ブログなどで紹介されます。

紹介されれば被リンクが増える。
自然に増える。それでまた、検索順位があがる。こういう仕組みですね。

ブログアフィリエイト・・・範囲がさっきより狭いです。ブログでという。
「アフィリエイトがなにかはなんとなくわかった。
でも、ホームページなんか作れないし、FTP?よくわかんない。
これ・・・ブログでできないのかな? 簡単そうだし。」
今度は少し意欲的になっています。
ブログでやってみたい。

その上でどうやっていけばいいのか。それを探しています。
SEOという言葉もなんとなくしっている。ブログでアフィリエイトを
する上での総合的な情報サイトを探している場合が多いです。
やはり、好まれるのは「マニュアルのようなサイト」です。

ブログアフィリエイトで稼ぐ・・・かなり切実です。稼ぐという
目的がはっきり。

これはただ、ブログアフィリエイトをしてみたいのではなく、
実際に稼いでみたいという目標が明確です。

「ブログアフィリエイトはすでに知っていてやってるんだけど
実際に稼げる方法がしりたい。なんとしても稼ぎたい。
そのためならなんでもやりたい。」

この言葉で検索している人は
もはや、できることはなんでもやりたいという強い思いがあります。

その検索結果に実際に稼げる方法の書かれたサイトがあって、
そこにあることをやったら、実際に稼げた。

更にその上で、そこに日給8万円稼げるようになったという人が
書いたマニュアルが売られていた。
この場合、あなたなら、買いますか?

■稼ぐ仕組み
ブログアフィリエイトで稼ぐ日給8万円は、今、
ヤフー「ブログアフィリエイト」6位
ヤフー「ブログアフィリエイトで稼ぐ」7位
ヤフー「ブログ アフィリエイト」9位
グーグル「ブログ 稼ぐ」10位
MSN「メルマガ アフィリエイト」5位
MSN「アフィリエイト ブログ」3位
 
などで表示されています。
ただ、ヤフーは検索する度に微妙に順位が変わります。

また、実はある検索エンジンで1位で表示されている、
かなりビッグでしかも属性がぴったりあった検索キーワードが
ありますがそれは言いません。
もし興味のある人は探してみてください。

ようするにブログ・メルマガ・アフィリエイト・稼ぐ
というキーワードで「何かを探している」人が
検索エンジンから、ほったらかしで今、この瞬間も、
私が旅にでている間もにはきつづけていることになります。

そして、そこで、このメルマガに登録され、
さらに、全てのページからブログアフィリエイトで日給8万円
へのさりげないリンクがはられています。

そして、その販売ページには実践すれば、10万円を
実際に稼げる方法が、そのまま、書かれており、
更に知りたい方は、ということで、マニュアルが売られているわけです。

従って、なにもしなくても、売れ続ける、という仕組みが
既に完成されている、ということなんですね。

軌道に乗せるまでは、結構、それなりに作業はありますが、
一度、軌道にのると、まるで人工衛星が永遠に地球の周りを廻り
続けるように少しのメンテナンスだけで、収入が永続します。

■さて、どうやったのか?
どうやって検索でこれほど意図的に短期間で上位表示させたかというと、
基本は、ブログアフィリエイトで日給8万円に書かれた方法です。
ブログをみても、過去記事などをみても、
それがわかると思います。書かれたとおりにやっていると。
で、書かれていないことを、いくつか言います。

■メリットを提供する

このブログをみればいやでも目にするのが以下の文言です。
「SEO対策・アクセスアップの裏技!
このブログにリンクして頂いたページは、私がお金を払って契約している
SEO業者(EC STUDIO=キーワードアドバイスツールプラスを作った
会社=SEOのプロ中のプロ)が多数の検索エンジンに定期的に登録し、
あなたのサイトを無料で自動的にほったからしで検索順位をあげさせて頂きます。
この一括登録は、リンクしてい頂いている期間、完全無料にて、
継続させて頂きます。
このブログにリンクしてくれてるサイトの検索順位があがれば、
このブログの検索順位も結果として上げることができるからです。
以下のリンクをそのまま張っていただければ、SEO業者が検索順位を
少しづつあげさせて頂きます。

このブログのほぼ全てのページに書いています。

これは本当に検索順位をあげてくれます。実際に、ツールにて、
1週間間隔ぐらいで、リンク元を自動ですいとって、国内検索エンジンに
登録ということをしています。

国内検索エンジンに登録をすると、「なぜか」検索順位があがります。
理由はよくわかりません。

どれぐらいの数のエンジンに登録するかはわかりませんが
おそらく、5つぐらいの基本的な検索だけだと思います。

サーバーがもちませんから。
で、このメリット+「逆アクセスランキング」です。

これをはっておけば、アクセスを送る側にもメリットがあるので、
機会をみつけては、紹介してくれるようになります。
どのページにアクセスを送られても、ランキングにカウントする
というのがポイントです。

計測用のタグを全てのページに埋め込んでおくこと。
こうすることで、サイトそのものを、「素材」のように扱って
もらえるようになります。

素材集(写真やホームページなどの)ページのアクセス数が半端では
ないってご存知ですか?知る人ぞ知る、ものすごさなんですよ?

■リンク数が急激に増えるとやばい?
確かにそういわれていますし、
検索エンジンによってはそうかもしれません。
ただ、ですよ。
被リンクというのは、外部からのものであり、
例えば、ライバルを蹴落とすために、意図的に、ライバルの被リンクを増やし
たらどうなるんでしょうか。

理論上は可能ですよね。
これが可能であれば、とにかくSEOで自分だけが、という人が上位に
表示され、サイトの充実に力を注ぐ人のサイトが下がる可能性があります。
そういう蹴落としを、検索エンジンが黙認するかどうなのか。
その程度のものなのか。

■SEOの考え方
SEOを考えるとき、
検索エンジンがなにをしようとしているか、を考えるとよいかもしれません。
検索エンジンは「有用なサイト」を上位に表示させたいんです。
検索する人が減ったとき、検索エンジンの広告収入はなくなり
運営できなくなります。

検索エンジンは、使ってもらえる検索エンジンを目指しています。
だから、的確な検索結果がでるようにしたい。
そのために、有用なサイトを上位に表示させたい。

有用なサイトとは、
検索している人が探しているサイトです。
だから、自分が見たいサイト、ということを考えればいい。
すると、考えられるのは

内容の充実したサイト。
観ることでメリットがあるサイト。
また来たくなるサイト。
思わずお気に入りにいれたくなるサイト。
情報が整理されて一目瞭然なサイト。
遊びごころのあるサイト。
使いやすいサイト。

もちろん、SEOの基本的なことは学ぶ必要があると思います。
しかし、本当に基本だけでもしかしたらよいかもしません。

裏技はたくさんあります。たくさんありますが、
裏技はある日に「スパム扱い」されることがあります。
スパム扱いされると、そのサイトはなかなか上位にはあがれません。

裏技を使うと突然、上位になりますが突然に圏外になるわけです。

しかし、長期的に時間をかけて上位に表示されるようになったサイトは
なかなか変わりません。

そもそも検索で上位表示されるように裏技ばかり研究している人のサイトと
そのサイトを使って、なにが与えられるかを考えて、
友達に教えてあげるように作られたサイトと
どちらが、あなたはみたいですか?

グーグルはサイトの「お気に入り」に入れられた数をカウントする技術を
既にもっています。
お気に入りにいれるかいれないかは、さすがにコントロールできませんよね。

こうやって考えてみると
「何を与えるか」「どうやったら喜ばれるか」
「いかに作っている本人が楽しめるか」
こう考えることが
最短であるという結論に達するわけです。
もちろん、基本は抑えた上でですよ。
基本はこのブログアフィリエイトで日給8万円にも書かれています。

無料で勉強したいという方は今、ざっとみて、面白い無料レポート
がいくつかあったのでお知らせしますね。

『1から始めるSEO』
(コメント)LINさんの作った非常に優れた無料レポートです。
      基本はこれ一冊で十分というぐらい、SEOの基本と
      考え方、技術。申し分ありません。ただし「相互リンク」は
      今はあまりおすすめできません。労力の割りに効果があがらず
      むしろ、逆効果になる場合があるからです。

『「図解入り」たった5分でできる!SEOプロ直伝ブログカスタマイズ
  SEO対策』
無料ダウンロード
 
(コメント)ブログのSEOの基礎が書かれています。
      ライブドアブログとシーサーブログです。
      これをするかしないかでえらい違いです。体験済み。

『携帯SEO(基礎編)』 
(コメント)携帯アフィリのSEOが書かれています。
      携帯のSEOは変動がすごいですが、ひとつ、ぶっとぶポイント
      ついてるところあり。
      4ページ目。こういうことはいっちゃいけないんです。有料でもおかしくない
      内容。携帯アフィリに興味がある人は必見の内容です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/10(土) 10:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliinfonavi.blog87.fc2.com/tb.php/14-5cff2e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/03/05(月) 16:21:45 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/08(木) 04:12:56 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。